FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これって!お勧め!定期観光バス3月

京のお雛様めぐり編(大人9000円)・・・京都国立博物館・・・京都の雛人形コレクション→→
霊鑑寺・・・「谷の御所」樹齢300年の日光椿の咲く寺 尼門跡寺院も伝わる雛御所で人形200点など皇室ゆかりの多くの寺宝が残されております 西陣魚新<昼食>有職料理を今に伝える老舗料亭 雛飾りと京料理→→
宝鏡寺(ほうきょうじ)「人形の寺」「百々御所」で知られる尼門跡寺院で、人形供養などもできます →→
鶴屋吉信<和菓子>御所ご用達をつとめた老舗で雛菓子「ひちぎり」とお抹茶のひととき→→終了 
独り言・・・約6時間のこのコースよくできてます。魚新さんはお昼でも5000円ぐらいからですし、鶴屋吉信さんのお抹茶とお菓子もとても素敵なところでゆっくりしていただけます。交通費、拝観料が入っているのでとってもお得感ありです。
このコースにつけ加えてほしいのは(折角西陣に来られるのですから)西陣のくらし美術館冨田屋さんの伝統のお雛会です。今更無理ですので、こちらは是非オプションでどうぞ。
当ホテルからは宝鏡寺、冨田屋、魚新、鶴屋吉信さんへは徒歩で行けます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。